デイトレーダーは本当に儲かるのか?

デイトレーダー

1日のうちで売買を完結させる “日計り取引” をおこなうのがデイトレーダーと呼ばれる人たちです。月に数十万、数百万円を稼ぐトレーダーもいると聞きくすが、本当に儲かるのでしょうか?

じつは以前、父花は日本のトップデイトレーダーにこの疑問をぶつけてみたことがあります。すると、「丸1日パソコンにかじりついて、継続的に勝つスタイルを探求する。それでも飯が食えるのは1%以下。正直、おすすめできない」と言下に否定されました。

もしトライするなら、「分析能力の高いツールを使いこなし、岩井コスモ証券のような定額(月額10800円で50回)で取引できる証券会社を利用するといいよ」とのことでした。

岩井コスモ証券のトップページ

ちなみに、300~500万円の資金で月50万円を稼げるようになれば、トレーダーとして成功したと胸を張ることができるそうです。

もっと割のいい副業がありそうです。

関連記事「ネットでできる副業を総括してみた」

photo credit: David Blackwell. via photopin cc

papaflower について

山好きパパ。関東圏中心にあちこちの山に登っています。たまに娘も連れてきます。嫌がってます。このブログではおもに山行記録を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です