「東京電機大学」検索で、なぜか半裸の女の子

いったいどういうことなのだろうか。

Googleの検索窓に「東京電機大学」と打ち込んでみてほしいのです。

ロリコン風のタッチで描かれた女の子がブラジャーをはずしながら、「T・D・U!!」「T・D・U!!」と口にしているのです。

東京電気大学検索結果

この女の子はだれなのか?

女の子が表示されている位置は通常、大学のエンブレムなどが表示される場所です。

なお、「TDU」というのは、東京電機大学の略称。

これがネットで話題をふりまいています。

「何がやばいのかと思ったら右側見て吹いたwww」
「電機大はいったいどうなってんだ」
「( ゚д゚)ポカーン」
「ワロタwwwwwwwwwww」
「けしからんな」
「母校だ。学園祭後の漫画研究部の部屋は冗談抜きでイカ臭かった」
「さすがオタ率№1大学wwwww」
「電大生です。オタクが多い大学だし、違和感ゼロだと思うよ」
「ちょっと受験してくる」

こんな声が聞かれます。

ベビーブーム時代にやたらと大学を乱立したツケがまわり、昨今はどこの大学も人集めにやっきです。とくにいまの時期、各大学が入試要項(願書)の配布をスタートし、新聞広告などで盛んに自校をアピールしています。

試しにGoogleで「大学受験+願書」を検索したみたら、リスティング広告に「東京電機大学 願書請求」「東京断機大学 入試情報」と2つもでてきました。

女の子が口にしている「T・D・U!!」の元ネタは、アダルト系の漫画『姉DVD』を代表するワンフレーズ「D・V・D!!」だそうだから、アキバ系高校生たちのオタクマインドをくすぐる狙いがありそうですね。

とすると、この女の子は、TDUの広告塔なのでしょうか? 事実、こうしてもう話題になっています。

東京電機大学は、東京・足立に本部を置く私大です。創設は1949年。

東京電機大学(とうきょうでんきだいがく)は、電気機械の専門家育成を隠れ蓑にし、オタクの聖地・秋葉原を生み出した事で有名な、神田に本拠地を構えていた理系最高学府の一つを騙る怪しげな秘密結社であったが、今では宇宙の中心の鬼門の蓋として機能しているらしいがよく知らん。その姿はさながら原子力発電所のようでもある。旧神田支部はそんな事聞いたこと無いけど「東京電撃大学」「TOTO便器大学」などと呼ばれる場合もあったらしい。しかし旧神田キャンパスの便器はINAX。鳩山支部は「東郷伝奇大学」などとも呼ばれるらしいがよく知らん。(アンサイクロペディアから)

あ、そうか。

女の子はブラジャーをはずしているのではない。つけているのです。

セーラー服のスカートはもうはいています。

いまからTDUを受験しに行く、と見てまちがいないでしょう。

papaflower について

山好きパパ。関東圏中心にあちこちの山に登っています。たまに娘も連れてきます。嫌がってます。このブログではおもに山行記録を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です